【清泉女学院中学高等学校】
制服360°VIEW

清泉女学院中学高等学校

制服 夏
School Summer Uniform
制服を左右に回してご覧いただけます。
夏服
夏服
Summer Uniform 01
夏(6月~10月)はピンストライプの半袖ブラウスにジャンパースカートの夏服を着用します。
盛夏服
盛夏服
Summer Uniform 02
7月~9月には2種類のワンピースタイプの盛夏服を着用することができます。
着用は自由ですが、暑いときは涼しげな盛夏服を多くの生徒が着ています。
制服 冬
School Winter Uniform
制服を左右に回してご覧いただけます。
正装(冬服)
正装(冬服)
Winter Uniform 01
清泉の正装は、ベージュのブラウスと紺のジャンパースカート。創立以来変わることのない、そして世界中の多くの姉妹校も採用している独特の制服です。入学式・卒業式・創立記念日のミサは正装で参列します。
冬服ボックスコート
冬服ボックスコート
Winter Uniform 02
ふだんは正装の上に紺の紋章入りセーターや紺のボックスコートを着ています。また真冬には、学校の校章の百合が入ったボタンが特徴のPコートを着用します。
付属アイテム
Attached Items
革靴
革靴
茶色の革靴は、白いソックスとも黒いタイツとも相性ぴったりです。雨や雪の日は長靴で登校することもできます。
靴下
靴下
清泉のSをあしらったユリのワンポイントが可愛い靴下です。学校の購買部で購入することができます。
Pコート
Pコート
短めの丈で動きやすい作りになっています。Pコート着用に合わせて、屋内では上着を脱ぐ、というマナーも教えます。
注目ポイント
Attention Point
ネクタイ
ネクタイ
毎朝ネクタイを結ぶのが、清泉生のルーティーンです。見た目にもきっちりとした印象を与えます。
校章
校章
清泉の姉妹校でも同じ校章を使っています。校章はバッジになっており、制服の胸のあたりにつけます。
エンブレム
エンブレム
夏服の胸ポケットには、エンブレムが刺繍されています。伸びていく枝のデザインが、夏を感じさせます。
Pコートのボタン
Pコートのボタン
Pコートには、清泉のSをあしらったユリが彫り込まれたオリジナルのボタンがついています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で